【キスマイ】ニューアルバム『Yummy!!』超私的感想記

聞きました?キスマイの新曲。(メイプル超○金風)

 

ニューアルバム『Yummy!!』が発売され、ツアーも名古屋2日間お疲れ様でした(^o^)

せっかくブログ始めたんで全曲感想とか書いてみようかな〜とか思って聴き込んでたら、、、気付けば一週間以上たっていた……_φ( ̄ー ̄ )

 

遅くはなりましたが、せっかくなんで一曲ずつ感想かいていきまーーす!

 

01."7th" Overture

よし聞こう〜と一曲目再生したら、「あれ?ここUSJかな?」

と思った(ちょっと大げさ)

キスマイ史上最もポップなOvertureだな!でもはしゃぐ子どもと叱る母親が横尾ママと6人の子どもに聞こえてくる(^o^)

 

02.Invitation

玉ちゃんに見つかったぁぁぁーー!

はい、荒ぶりました。ってか、ファンキーなキスマイに見事に夢の世界へ引き込まれた……

 

今までのアルバム一曲目って大体勢いのある曲だったりするけど、今回少し抑えめのファンクに挑戦したのは大人のキスマイが感じられて最高です😍

 

03.Mr. Star Light

作詞作曲がMiNEさんな時点で「絶対好きなやつやーん」と思ったけど、フルで聴いたらアルバムの中でTOP3に入るぐらい好きになった〜!

何より2番のAメロ!

 

WANNA BEEEE!!! ほらみんなで SHE! HER! HER! 共に鳴らせ FIRE BEAT

揺らせ Shake It Up 高鳴る鼓動 クールにキメるぜ My Heart
この場所がオレ達の聖地 メッチャクチャも全てが名シーン
誰も関係ないここは So キミとのキセキ
MU-CHU-DE 恋してるみたいにさ 一緒に輝かないか?
Everybody Go マジ最高のTime, 逃さないよう PICK IT UP
夜空の月が嫉妬しちゃうかも
心から言うぜ Thank youじゃん!

 

これなんと赤字=キスマイの楽曲名!しかもみんな一人一人に合ってる歌割りで最初聴いたとき感動してしまった……

そのあとの "まだまだドラマは続くから" って(泣)💧

2曲目にして最高かよ!!!

 

04.PICK IT UP(19thシングル)

ピキラ聴くとザ・夏曲ってわけじゃないけど2017年の夏を思い出す・・・

音を極限まで削ぎ落とした挑戦的なサウンドがなんか聴いてると涼しくなってくるなぁ

しかしMr.Star Lightから上手く馴染んでて、次のBreak The Chainsへのバトンがきれいにいってて(エイベすげぇ…)ってなった。

 

05.Break The Chains

アルバムの中じゃこの曲が一番かなーーーかっこよすぎる…

何より音が洋楽っぽいからかな〜それとニカラップ!

これがライブでもしMCより前半に歌われるなら、ぜひMCで思う存分褒めちぎってほしい(目線)

洋楽に興味のある人&社会に不満のある人、必聴です。(そうそういない)

 

06.Toxxxic(藤ヶ谷太輔)

xxxシリーズ復活キターーーー!!!👏

Toxic=猛毒

まさにガヤさんの歌声が猛毒だわ……

イロメキだった世界で・・・からのサビが好きすぎる!

ライブでの演出も「デビュー当時を彷彿とさせる20代と違ったエロさ」と言っているのでめっちゃ楽しみ!

 

07.蜃気楼

アルバムの中じゃBreak The Chainsに次いで好きーーー!

Ryofei Yamamotoさん作詞なので、これがおそらく「Flamingo」「One Kiss」の系統の曲になるのかな?

メンバーもサビが高いと言ってるので、少しライブが心配…(笑)

でも何より演出が楽しみだな!!今年はどんな感じで見せるのか?めっちゃ楽しみ!

 

08.カ・ク・シ・ゴ・ト(北山宏光)

国民の元カレキターーーー!!!

作詞作曲がHusiQ.K.の時点で最高だなと察したけど、フル聴いたら……

やっぱ最高ダッタァァァァ!!

「あいつが残るなら飲み干して
寂しい夜ならば忘れさせてあげるよ」

いや、忘れさせてぇぇぇ……()

北山くんの歌詞っていつも心に入ってくるっていうか、、、多分北山くんの声と合ってるんだろうな。

大サビ後の「…だよ。」が最高すぎて死んだ。

 

09.セルフィー

初めて聞いた時NEWSの曲かと思った、、、というか初めの宮田くんの歌声王子様すぎませんか!?!?

1番が全部4人なのもいいね!👍

歌詞も「自撮り」=「二人きりの夏の名場面」なのがステキ!🌟

 

10.青春 Don't Stop!

セルフィーからのさわやかアイドルゾーン!

これはすごい嵐っぽい(`・∀・´)

歌詞に「You & Me」が入ってるのも意外だった!

他の曲には入ってないから、何でこの曲に入れたんだろ?

 

11.Super Tasty!

アルバムテーマソングキターーーー!!!

中盤でテンション上がるのもなかなかYummy!!🍔

何よりMステのあごのせダンス!!!

なにあのキスマイちゃん!!かわいいぃぃぃ!!!💗

ライブでの披露楽しみ!!!

 

12.Clap-A-Holics(玉森裕太)

Super Tasty!からこの流れテンション上がるーーー!!!

玉ちゃんALIVE以降こういう曲にハマったのかな?

カッコイイからずっと続けてね(^ν^)←心の中のキタヤマ先輩「お前ら玉森に甘くない!?」

という冗談抜きにEDMサウンドが超どタイプなんですけど!!!

いつものゆるふわ玉ちゃんと違って玉森裕太が出ててめっちゃカッコいい!

 

13.FREEZE

MIYAVIさん作詞作曲の曲!!!

やばい、マジでカッケェェェェェ!!!

個人的にSMAPさんの「Otherside」(同じくMIYAVIさん作詞作曲)がすごい好きだったので、今回も迫りながら空間を支配するような雰囲気(伝わるかな…)

のMIYAVI節が炸裂してて最高!!!

 

14.赤い果実(20thシングル)

さすが赤い果実、安心感がありますね。

これ聴くと頭の中に年末の音楽特番で鎖ダンスしてるのが浮かぶなぁ〜

ライブでしてくれると思うから、生でしっかり見てきます(^o^)

 

15.REAL ME(北山宏光&藤ヶ谷太輔)

一年ぶりの藤北キターーーー!!!

なにより歌詞が、、、ヤバイ、、、

パフォーマンスはまだ見てないからわからないけど、曲は個人的にFIRE!!を超えたかな!

これについてはライブ行った後にしっかりかきたい、、、演出込みで、、、

なのでこれだけ言っておきます。

 

最高ダアァァァァ!!!!!

 

16.友 + 情を、くっつけて

FREEZE〜REAL MEからのギャップがすごいんですけど。

「汗と汗でもうベトベト」とか言ってた人たちが「焦らなくってもいんじゃない」「遠回りでもいんじゃない」ですよ。。。

ちなみに鈴木おさむさんが作詞をされているので、すごく歌詞があったかいですね。。

この曲もすごい好き。

 

17.HAPPY☆DAY

友情からの流れがすごい好き!心があったかくなるし、笑顔になれるなぁ

なんか金曜日の夜11時くらいに聴きたい(笑)

"今日もいろいろあったけど、最後に笑えればイイじゃん!"みたいな感じが自然とBig Smileになれる!

なんかアルバムのラストがそういう曲がすごい👍いいね!

 

18.We are キスマイ!(bonus track)

幸せに終わったかと思ったら、、、

「オーライピーポー」

「ヘイホーヒウィゴー」

なにかと思ったらメンバー紹介(ほぼディスry)始まった!!

これ歌詞てっきりメンバーかと思ったらまさかのケリーさん…!

どこまで調べたんだろ?すごい。。。

"にぃに" "ねぇね"とか最近だよね?

そんなこと考えてたら、急にラップ始まった(笑)

でもリズム良くてつい口ずさむwww

全体的にライブですごい盛り上がりそうでめっちゃ楽しみ!!

 

 

という感じで全曲感想かいてみました…あぁ疲れた…(笑)

とりあえず気になった方は凄くいいアルバムなので買ってみてください(^o^)

 

 

 

あ、ちなみにライブは福岡1日目に参戦予定です^_^