《ネタバレ注意!》『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』に行ってきた!〜その1〜

19日に福岡ヤフオクドームにて「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me」に行って来ました!!!

結果・・・

 

見事に死亡しました。。。

 

いやーやばかった…セトリ、構成、演出、衣装全てどストライクでまじ最高だった…!

 

自分は2013年「Goodいくぜ!」2015年「Kis-My-WORLD」2016年「I SCREAM」2017年「MUSIC COLOSSEUM」と過去4回参戦しているんですが…(2014年のjourneyは諸事情で行けず…)

恐らく今回が一番好きなコンサートかもな。。。ってぐらい最高だった!!!

 

では覚えている限り全曲書いていきます!

 

*ネタバレが嫌だという方は絶対に見ないように! 

 

 

 

OP映像

スクリーマーズちゃんたちの可愛い注意喚起映像の後に60秒からカウントダウンがスタート!10秒からはみんなで数える!これがすごく高まった!!

からの暗転。最初はいじめられてる外国の男の子。そこに玉森くんが現れ、「Yummy or 闇?」と尋ねると男の子が「Yummy!!」と答える・・・すると画面に「YUTA TAMAMORI」!!メンバー紹介始まった〜!!(歓喜)

ここで思ったのが紹介が始まるとカラフルなライトが会場を照らすんですけど、ペンライトが白だからすごく映える!!

北山くんはスケボーに乗ったんだけど、スケボー男子が好きだから(例:コナンくん)、一瞬で心持ってかれた…

 

そして全員終わると6人が集まってる映画館に藤ヶ谷くんが遅れてきて、すると藤ヶ谷くんの目にズームアップ!1曲目何かな〜とか思ってたら・・・

 

01.Tell me why

え〜〜〜〜!?!?!?てるみーほわい〜〜〜!?!?

 

まじでビビった……みんな「why? why?」って歌ってたけどいや、こっちがホワイ?だよ……まさかあのてるみーほわいが2018年、しかも「おいしい〜〜」ていう意味のタイトルがついてるライブのオープニングで……パンフレットに「今年のツアーはサプライズ要素が強い」って言ってたけど、心臓に悪い(褒めてる)

 

登場もライトが当たってスンッで出てきたから、これまでの派手な演出からの脱却というか、挑戦だろうね…すごいよニカ千…

最後はスタンドマイクからマイクとって前に出てくるんだけど、なんか大人の余裕みたいのが出てて、めっちゃかっこよかった…!

 

02.Crystal Sky

いや、今って2018年だよね???

 

おいおい、てるみーの後に3年前のクリスタルスカイとかキスマイさんどした?(褒めてる)

最高すぎでしょ…!

でこれイントロで上に羽織ってた衣装脱ぎ捨てるけど、そこがすごいかっこよかったから是非見てみて!!

サビの振り付けも右手で空間を叩くような振りで(語彙力)、とにかく良い!!!

 

03.Super Tasty!

宇宙柄だった映像が歪んでスタート。ここでようやく落ち着きを取り戻す(笑)「あ、そうか。これYummy!!のライブか。」って思った(笑)

玉森くんの「いくぞ!」で特効→センステへダッシュって流れも新鮮だった!

 

これ帰ってからあれこれ考えてたんですけど、Tell me whyとクリスカは映画の前にある予告だったんじゃないかな〜と思いました。Super Tasty!で映画が始まる…みたいな。ラブストーリーとSF映画?の予告かな?

正解はわからないけど、とにかく盛り上がるから最高!!!

 

04.PICK IT UP

Super Tastyのアウトロが連続で流れて、そしたら、「アッアッアッピキラッ!」って流れて、

繋ぎ最高か〜〜〜!!!!

ってなりました(^○^)

しかもこれバクステで歌うんですけど、バクステがスモーク上げながら上昇してるんですよ…この演出どストライクだった…!

あとピキラでハンドマイクは初めてですよね?すごい新鮮だった。

 

05.I Scream Night

"あの夏"が〜〜〜!!!!

まさかこの曲がまたドームで聴けるとは…またあのステップが見れるとは…全て予想外すぎてこれだけでチケット代元とれる(マジで)

 

目の前が北山くんだったんだですけど、「もうライブ始まってるぞ!ついてこれるか!手あげろ!」って煽りながらちょこちょこ踊るドSなキタミツ先輩最高だった…!

 

06.AAO

安心と信頼、そして安定のAAO(笑)

この曲で挨拶・ローラー履きます。WORLDから何気に皆勤賞のAAOだけどみんな結構声出してて楽しかった!

 

07.Kis-My-Calling!

「We are キスマイ」ができたからもう歌わないのかなぁ…m(._.)m

と思ってたけど歌ってくれてよかったーー!!

しかも、、、

f:id:kdi190:20180528215611p:image

イントロでこれ↑してくれたんですよ!!!いや〜これは歓喜だった!!!!

みんなC&Rに必死だろうけど、これから行く方は必見!!

 

08.Invitation

コーリングのラストで全員ポップアップの穴から下に降りるんですけど、次出てきたときにはもうローラー脱いでて(やっぱこの人たちローラー履き替えの達人だな…✨)と思った。

 

この曲はaサビで藤ヶ谷→ハンバーガー、北山→ジュース、玉森→ポテトから出てくるんですけど、みんな可愛かった…まわりの4人もちょこちょこ動いててまるっと可愛かった☺️

サビも結構ガッツリ踊って、間奏は北千・藤二・玉宮横に分かれて踊ってて、北千がお姫様抱っこしててめちゃカワだったよ…最年長&最年少コンビ可愛い💕

 

曲が終わるとステージ裏でのフラッシュモブ映像が流れる。

 

09.Break The Chains

この曲はとにかく

7人のシルエット、そして衣装が最高!!!!

ホントこれです。

まず最初の(ブォォォンンッ)ってところで横一列で下から出てくる7人のシルエットがとにかくカッコイイ!!✨この世界の覇者感がどストレートだった(ホントこれ)

 

そして衣装!ほぼみんな胸元がガバッ!と開いた真っ黒な衣装なんですけど、個人的にI Screamの漆黒衣装に並ぶかっこよさ。。。玉さん流石すぎかよ…

 

演出はベルトコンベアみたいな装置が出てきてそこを滑りながら踊るみたいな?おそらく「加速する時代に振り回されてる」の体現なのかな〜?と思いました。

とにかく早くマルチアングルが欲しい(早い)

 

10.FREEZE

いやこの流れめっちゃ好きぃぃぃぃ!!!!

ギラギラオラオラなキスマイ大好き芸人です。

この曲は曲もかっこいいけど、とにかくダンスを見てほしい。イントロの腰振り最高だから(とにかく見てみてください)

 

大サビ前にメンステ→センステへ。サビの「FROZEN」で凍ったように一旦止まる振りもジュニアと大人数でやるとめっちゃかっこよかった!!

これもマルチアングルほしい(早い)

 

11.蜃気楼

いやこの流れめっちゃ好きぃぃぃぃぃ!!!(2回目)

これはとにかく

椅子ダンス!!!!!

そして

十字にせり上がるセンステ!!!

この二つが合わさると、とてつもなく恐ろしい凶器になるんですよ…照明もシンプルで幻想的な空間になってて、まじ引き込まれた。。。

 

椅子の上に乗って前に倒れる振り付けがあるんですけど、めっちゃヒヤヒヤした…でもそれでさえも切なさが漂ってて、キスマイ×切ないラブソングって最高の方程式だな…改めて感じました。

 

12.Flamingo

いやこの流れめっちゃ好きぃぃぃぃぃ!!!(本日3回目)

ISN同様、あの夏を思い出して思わずボーッてなりました(笑)

 

しかも流れが違和感なさすぎて(笑)ツイッターでもいわれてましたけど、蜃気楼では亡くなってしまった彼女の回想をしているみたいですね…そう思うとスタンドマイクにかたどられたフラミンゴをなぞる手がとても切なく思える…

うぅぅぅ、エモい!!

 

とにかくエモい。これに尽きます。

 

13.Hot! ×2

宮田くんが「メインステージを見てください」と言うと左右のガムボールマシンからどんどん風船?ボール?が出てくる!それを主にアリーナでボンボン弾いて遊ぶ〜みたいな演出!

自分はスタンド席だったのでボールに触れることはできなかったけど、おかげでメンバーを追うことができました(笑)

 

14.Thank youじゃん!

安心と信頼、そして安定すぎるサンキューじゃん先輩。鉄板で盛り上がるからいいね!

例えばV6の「愛なんだ」みたいな感じでずっと歌われていくんだろうね。

 

そういえばラストで千賀くんが次MCだからメンステに行かなきゃいけなくて、外周のバクステ近く?あたりから全力ダッシュしてて笑った(^○^)

 

 

 

というわけでMC前まで書きました。。。書きたいことが多すぎてめっちゃ時間かかる。。読みにくい所もあると思いますが…なるべく絞って書いていきますので、MC〜は少し待っていてくださ〜い!