《ネタバレ注意!》『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』に行ってきた!〜その2〜

《ネタバレ注意!》『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』に行ってきた!〜その1〜 - 気ままにブログ〜生命の息吹を添えて〜

 

前回の〜その1〜は↑から〜〜!

前回はOP〜MC前まで書いたので、今回はMC〜本編ラストまで一気に書きます!!

 

 

*ネタバレが嫌な方は絶対に見ないでください!!

 

 

 

MC

今回のMCはなんとニューシングル発表&ユニット曲組み合わせ発表がありました!!

でも発表までのMCは、、、

たいちゃんが大活躍だった〜〜〜!!!

(普段たいちゃんなんて言わないけど笑)

 

初っ端からわたたいがコンビ芸したり、横尾さんがジャケット脱いだらニカちゃんが「アジの開きじゃん!」って言ったら、ξ*‘ ー‘)「おいやめろよ!本当のこと言うなよ!(すっとぼけ)」とか笑

 

改めてガヤちゃん変わったなぁ…と思いました。

 

でひと段落あって色々情報解禁。

そして宮田くんが「それでは次の曲聴いてください。」って言って何歌うのかなぁと思ってたら「テンテテンテンテンテン〜♪」と横尾さんの誕生日ケーキが登場!!

この時の横尾さんが三角座りで顔をうずくめてるんだけどすごいかわいかった(笑)

プレゼントもソフトバンクホークスの帽子と「SALT BOY」と書かれたユニフォームという福岡ならではでした!

 

ニューシングル発表に加え、横尾さんの誕生日も祝えるとは自分いい日に入ったなぁ〜ww

 

15.友+情を、くっつけて

このバースデーサプライズからの友情がすごい良かったです。バックの映像ではこれまでのメンバー写真が流れててそれも曲とマッチしてて、すごいじーんときちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

16.Lock!Lock!(Travis Japan)

(Lock!Lock!の表記間違ってたらすみません🙏)

恒例のジュニアくんのパフォーマンス✨

今年は昨年に引き続きトラジャくん!なんとキスマイから新曲・衣装をプレゼントされ、振り付けは千賀くんという豪華さ!!

曲もavexサウンドっぽくてかっこよかったし、何より振り付けに千賀味が出すぎてた…(最高)

 

17.Mr. Star Light

トラジャが歌い終わると後ろからローラー履いた北山くんがすごい勢いで「イェェェェイ!レディースエンジェントルメン!!」って出てきてよかった(笑)この時のピンクの衣装好き!!

 

そしてどうやら名古屋公演ではこの曲の前に"障害物コーナー"とやらがあったとか、なかったとか…(笑)

福岡からはカットになってたらしいですね!でもこの曲は普通に聞きたいから私はよかったかな(笑)

でも1コーラスなのが残念(><)

 

18.We are キスマイ!

メンバー紹介曲キターーー!!!(でもほぼdisりry)←

サビは結構早口だから難しいけど、一人一人の紹介のところはなかなかみんな声揃ってた!!

でも肝心のメンバーがグダグダwww

横尾さんの最初の「ヘイホー」が歌えなかったり(笑)ニカ玉が途中で自分の歌割り間違えて「あ、俺か!」とかww

でも途中の「そろそろ後列Go!」(某○イッターで物議が…)を北山くんが「そろそろ舞祭組Go!」にしてたのはすごく配慮があって愛を感じた☺️

 

声出すの楽しかったから、これからも歌ってほしいな!

 

19.ZERO(7)

これもどうやら福岡から7人バージョンになったらしいです!3人は普通に踊って4人はローラー履いてるんだけど、4人の歌割りもあって感動した😂

落ちサビの「Supernovaを巻き起こして」は7人で手を重ねてそれもすごい良かった!

最初とラストは4人が大きい丸を作って、その中に3人が小さい丸を作る。

 

20.Toxxxic(藤ヶ谷太輔)

エロガヤゾーン突入きましたーーーー。

いやもう、いきなり出てきた時点で手と目に黒いレース巻いて椅子に座ってるんですよ…?もうその時点で「あっ…ついに帰ってきた…!」とか思ってたら、途中で白シャツ脱ぎ始めた時に、

「エロガヤおかえりーーーー!!!」

って感じで歓喜(笑)会場の反応もそんな感じだった(笑)

いやでもやっぱりガヤさんはこういう系が似合うなぁ…さすがキスマイのエロ担当(とは)

 

21.Touch(藤ヶ谷太輔玉森裕太)

Toxxxic終わった後に玉森くん出てきて藤ヶ谷くんにジャケット渡して「…え。まさか…あの曲…?」って思ったらやっぱりあの曲でした(笑)

誕生から約2年…MVはあり、あのMステ(地上波)で披露されるもライブでは未披露だったTouchがついにドームにーーーー!!!!(歓喜)

 

確かMステの尺だったと思います。パフォーマンスはやはりキスマイのエース2人!シャッ!シャッ!と踊ってサッと帰っていった(伝わるかな?伝わらないよねww)

 

22.Clap-A-Holics(玉森裕太)

この流れがキレイすぎてだな…見事な構成で思わずニカ千に拍手👏しちゃった^_^

サスペンダー姿でメンステ→センステに歩いていく玉森くんがまるでランウェイを歩くモデルだった✨オシャレな服が似合うってアイドルとしてすごいいい事だよね!

 

この曲のオススメポイントは間奏のレーザー演出がかっこいい!一瞬でドームがダンスフロアに変わります(笑)

 

23.優しい雨〜カ・ク

・シ・ゴ・ト(北山宏光)

玉森くんが終わって暗くなると、雨音が聞こえてきて、そしたらメンステに傘を持った北山くんが……

ついにドームに優しい雨が降ったーーーー!!!!!

イントロ流れた時はマジで死ぬかと思った…歌ったのは大サビのみでしたが、それだけでも充分ドーム中の女抱いた()

からのカクシゴトってーー!!本当罪な男ねヒロミツ……(><)

カクシゴトはいきなりカメラ目線で乾杯してガッツリ踊るしマジ最高だった…!おふざけ無しでヒラヒラ踊る北山くんは尊い()

最後の「嘘だよ。」なんて、多分ドーム中の女を今度は狩ったと思う(なんちゅう日本語ww)

 

とにかくこの2曲の北山くんは最強ということは全国民が知っておくべき事実←

 

24.REAL ME(北山宏光藤ヶ谷太輔)

はい、死亡案件きましたーーーー!!!!!

これについては衝撃すぎてほとんど記憶にないんですが、とにかく【藤北ヤバス】だったということは覚えています。

 

だってあの、あの藤北がお互いの体にペンキを塗りあってるんですよ…?おそらくドームにいた49637人(なにその微妙な数字)は死んだと思う。

まぁ、これについてはここで色々書くより生で見た方が100倍死ねると思うから絶対見て!!!!

 

25.ぶっさっさー(舞祭組)

「いいなー、あんなキャーキャー言われて。」という直前の藤北に嫉妬する4人のセリフから始まったぶっさっさー………

 

めっちゃかっこよかったよ!!!!

 

舞祭組コンは平日だったから行けなかったけど、舞祭組コンで培った力があってめっちゃ盛り上がったしかっこよかった…全然ぶっさっさーじゃないよ!(笑)

 

26.赤い果実

ぶっさっさーとの間の映像がすごい良かった…今回映像とかなんかオシャレになってて、それもSMAPからなのかな?とか思いました。

 

映像終わって鎖に繋がれて出てくる7人のシークレットがこれまたかっこよい。世界観をすごい大事にしているのが伝わってなんか嬉しかった!

大好きな「届きそうで、届かない未来は」の所も生で見れてよかった✨

 

27.Let it BURN!

赤い果実の最後の撃つところからの「ナレッツゴーレリバーーン!」が最高!!

これはおそらく千賀くんの意見が通ったんだろうね。千賀くんすごいレリバン歌いたそうだったからね(笑)

それより気になったのが、サビのメンステの照明というかステージ全体が、

左半分→

真ん中→

右半分→

ってなってたんだけど、これってわざとダンス上手い三銃士(北山、千賀、二階堂)のメンカラにしたのかな?

特にこの3人のコンビが好きだから、嬉しかった!!

 

28.Kiss魂

最近見てなかったKiss魂先輩が登場(笑)

踊らずにバクステに移動するんだけど、この曲はガシガシ踊ってほしかったなぁ…でも北山くんの「Kiss魂」が「Kissだま…シー🤫」ってサイレントでやってたのヤバス(語彙力)マジヤバスだった。

 

29.Tonight

バクステに集まりイントロが流れると「今年はtonightが選ばれたか…」と、特攻曲の座を見守るような変な感覚に陥った。(何を言ってるんだ私は)

玉森くんの「カモーン!」でバーーン!🔥ってなったのはマジでテンション上がった!!

間奏はリズミカルに7発ぐらい上がって、炎を操る魔術師みたいでかっこよかった…!

エタマイほどではないけど、ISCREAMのブラホワよりは爆発してると思うから、苦手な方は覚悟を(注意喚起)

 

30.今はまだ遠く 果てしない夢も

特効が終わってまだ煙が残る中での藤北アカペラは鳥肌たった…。

やはりこの曲はドームで聴くと感慨深いものがあったなぁ…キスマイちゃん達も真っ白な衣装に着替えるんだけど、白い羽根が舞う中で歌う7人が美しくて幻想的だった…!

北山くんが言っていた「2021年の国立競技場でのライブがしたい」という夢も、この先どんなことがあるかわからないけど、この願いを7人とファンで叶えたいなぁと思いました。

 

31.HOME

この曲の前に一人ずつ挨拶をするんですが、今はまだ〜からのあの挨拶は泣けるやろう…長くなってしまうので一人一人は書きませんが、今の7人の想いが伝わってきて、これからも応援したいと思いました😊

からのHOMEはさらに泣ける…バラードで終わるのも久しぶりだったけど、とても温かい終わり方でした。

 

 

というわけで本編ラストまで書きました。あまり時間がなくて気がつけばライブから3週間経ってた(><)

アンコールはまた書くので、待っていてください!