【キスマイ】NEW ALBUM『Yummy!!』〜曲名でどんな曲か予想してみた〜

Kis-My-Ft2のニューアルバム『Yummy!!』が4月25日に発売となります!

 

Yummy!!(通常盤)

Yummy!!(通常盤)

 

コンセプトは「食べ頃なキスマイ」

このアルバムの収録楽曲が先日解禁されました。

ズバリ、今回は

曲名だけでどんな曲か予想してみた

です(笑)

エイベさんも「楽曲試聴もそろそろ、、、」と匂わせてるので、その前に予想しておきたいと思います!

赤字はその楽曲予想の結論?です(笑)

 

 

01."7th" Overture

期待度:★★★

毎年恒例のOvertureですね!去年は"攻め"として歌詞が入ってたけど、今年はどうかな?

個人的にはI SCREAMの5th Overture的な感じかなぁ・・と。

 

02.Invitation

期待度:★★★★★

恐らくこれがリード曲かな?

直訳すると《招待》《招待状》…

うぅぅぅ、、、高まるーーー!

他にも《魅力》《誘惑》とかいう意味もあるらしい・・・

イメージ的には80'sっぽいアメリカンな感じ、、、と予想してる!

 

03.Mr.Star Light

期待度:★★★★

いや、誰!?!?!?!?

ってのが正直な感想です(笑)

光り輝くさんって誰やねん…て

この曲についてはもう既に、昨日公開されたデイザーMOVIE(あのヤバイやつ)で流れてましたね(^∇^)

聴いた感じ耳なじみがよくて、ローラー曲かな?って印象でした。

 

04.PICK IT UP

〜シングル曲のため省略〜

 

05.Break The Chains

期待度:★★★★★

《鎖を壊す》って、赤い果実やーーん!!(`・∀・´)

しかも、ピキラの後って絶対カッコええやん……

曲名だけ聞くと他のGもやってそうだけど、キスマイちゃんにしか表現できないようなものを期待してるよ……!

 

06.Toxxxic(藤ヶ谷太輔)

期待度:★★★

曲名、めっちゃガヤさーーん!!

ちなみに「Toxic」って《有毒》《猛毒物質》という意味があるらしい……

藤ヶ谷太輔 × 猛毒って……

絶対ヤヴァス……

 

07.蜃気楼

期待度:★★★★★

曲名でわかる、ifとflamingoと並ぶやつやん……!

自分の中で一番期待してる曲がこれです。

実際、"蜃気楼"という現象は見たことないけど、神秘的な光景なのは知ってます。。。

きっとこの曲も繊細で、綺麗な曲なんだろうなぁと。

 

08.カ・ク・シ・ゴ・ト(北山宏光)

期待度:★★★★★

ヒロミツの隠し事って!?!?

はい、荒ぶりました。

これが曲名で一番衝撃だったかな(笑)

だって今まで未練タラタラだったヒロミツがいきなりカ・ク・シ・ゴ・トって、、、

曲調は櫻井くんのT.A.B.O.Oみたいな感じがいい!

 

09.セルフィー

期待度:★★★

セルフィーのカタカナ表記に笑ってしまった(笑)

《セルフィー=自撮り》

自撮り!?

キスマイちゃんVRの次は自撮りすんの!?(気が早い)

トンチキソングの予感もするけど、「自分の本当の姿を写す」的な切ないソングもありそうな気がするんだよな〜

まぁ楽しみ!!

 

10.青春 Don't Stop!

期待度:★★★★

トンチキソングキターーー!!

これは確実にむちゅー、キスしちゃうぞに並ぶトンチキソングだ!!!

だって7分の3がアラサーのグループが「青春は止まらねエェェェ!!」ですよ?

バカみたい(超褒めてる)

 

11.Super Tasty!

期待度:★★★

直訳=超うまい!

なんだか、ストレートすぎる気もしますが、、、

何かの雑誌で言ってた「食べ物の名前がいっぱい出てくる曲」ってのがこの曲かなぁと思います。

 

12.Clap-A-Holics(玉森裕太)

期待度:★★★★

なんかよくわかんない曲名キターーー!(笑)

Holic=《〜中毒の》

拍手するのがやめられない人のこと?

ってことはC&Rっぽい楽しい曲かな?

かわいい玉さん待ってるよーー!

 

13.FREEZE

期待度:★★

直訳=《凍る》

宮田さんのギャグに凍るドームのことですかね?←違う

食べ物で凍るといったら、ドライアイスが浮かぶけど、どういう曲かなぁ……。

願望としてはSummer Breezeみたいな涼しい曲がいいなぁと。

 

14.赤い果実

〜シングル曲のため省略〜

 

15.REAL ME(北山宏光藤ヶ谷太輔)

期待度:★★★★★

2年ぶりの藤北曲キターーー!!(^◇^)

藤北が歌う《本当の僕》はヤバイーーー!

できれば、FIREみたいなEDMバリバリのカッコイイ曲がいいなー!

 

16.友+情を、くっつけて

期待度:★★★★

曲名見たときにダサッって思ったことは隠しておこう。

これに関しては全く予想できないけど、メガラブみたいな楽しい曲か、ブサイク魂みたいなしっかり友情系か、どっちであれめちゃめちゃ楽しみ!!

 

17.HAPPY☆DAY

期待度:★★★

曲名だけで、幸せそうに歌うキスマイちゃんが浮かんできますわ……

パッと浮かんだのは、NEWSのHAPPY ENDING(ぜひ聴いてみて)っぽい感じかなぁと思いました。

 

18.We are キスマイ!〔bonus track〕

期待度:★★★★★

キスマイ「俺たちキスマイ!✌️」

ファン「そうだな」

これは言わせてもらう…

曲名ダサッ!!

誰が見てもわかるわ!(笑)

コーリングに次ぐメンバー紹介曲ということで、何気に一番楽しみ!!

 

 

ということで、アルバム『Yummy!!』〜曲名だけでどんな曲か予想してみた〜でした!